シャンパーニュを気軽に楽しむ専門WEBメディア

贈った相手に喜んで貰える!プレゼント向きなシャンパーニュおすすめ8本

 

結婚式やお誕生日など華やかなお祝いの機会に、シャンパーニュ(シャンパン)を贈ってみてはいかがでしょうか。素敵なラベルデザインのものや名前に意味があるものなど、プレゼントにおすすめのシャンパーニュ(シャンパン)の厳選8本をご紹介します。

■1.どんなお祝いにもオールマイティに使える、名前の意味が素敵なシャンパーニュ(シャンパン) :グロンニェ カルプディエム

名前の意味は、「今を生きる」。誕生日や優勝のお祝いなどオールマイティで使えるシャンパーニュ(シャンパン)です。古代品種も入って複雑な香りと味わいが特徴です。飲み口はすっきりとして、どんなお料理にも合うようにバランスよく造られています。

■2.ピンクのハートラベルの中には天使が描かれている、とっても可愛い、ジャニソン・ヴァラドン ヴァンドヴィル

香りと味わいのバランスがよく飲みやすいシャンパーニュ(シャンパン)です。ラベルがハートなのは「家族愛が何よりも大切」というメッセージが込められています。結婚式や家族、恋人同士の記念日などのプレゼントにいかがでしょうか。

 

■3.イギリス王室のロイヤル・ウェディングに採用されている、ポル・ロジェ ブリュット レゼルヴ

イギリス国内で根強い人気で、王室の結婚式には公式に採用されているシャンパーニュ(シャンパン)です。結婚のお祝いやイギリス好きの方にはもってこいです。熟成感があり、華やかなブーケが特徴で万人に愛されます。

 

■4.イニシャル「S」の方へ贈ったらきっと喜ばれるシャンパーニュ(シャンパン)、サロン

最高峰の畑、優良な収穫年から収穫される、シャルドネのみで作られるシャンパーニュ(シャンパン)です。他に妥協を許さず最高のものは贈り物にぴったりです。特にイニシャル「S」の方に贈られると喜ばれること間違いなしです。

 

■5.きらきらのぶどうの蔦がモチーフのボトル。「究極の贅沢」と言われる:パイパー・エドシック レア・ヴィンテージ

黄金の美しい彫金に囲まれたボトルは、華やかでどんなお祝いにもピッタリです。首のリングはナプキンホルダーにもなり、コレクターもいるほどです。フローラルな香りとエレガントな口当たりが絶妙なバランスを取っています。

 

■6.キュヴェ名に深い意味がある:フランソワーズ・ベデル コム・オートルフォア

名前の意味は「昔のように」です。このシャンパーニュ(シャンパン)の作り方が昔の製法であることからこの名前がつきました。バランスの良い香りと味わいで、結婚記念日や同級生などのお祝いには最適です。

 

■7.ハリウッドセレブ愛用の唯一無二の存在のゴージャスな:アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド

雑誌の表紙をいくつも飾るシャンパーニュ(シャンパン)です。一度見たら忘れられない全身コールドのボトルは喜ばれること間違いなしです。もちろんお料理にも合う味わいに仕上がり、お祝いの席には最適です。

 

■8.結婚がきっかけで始まった:メゾンカナール・デュシェーヌ

樽職人であったヴィクトル・カナールと、ブドウ栽培農家の娘、レオニー・デュシェーヌ2人の結婚がきっかけで始まりました。シャンパーニュの名前は、両家の名をそれぞれ取りカナール・デュシェーヌと名づけられました。愛を結んだシャンパーニュはロマンチックなので、結婚お祝いにピッタリなシャンパーニュ(シャンパン)です。

ANAビジネスクラスでも採用されているシャンパーニュで、日本ではこの春発売になったばかりなので、アンテナ意識高い方にもおすすめです。

 

お祝いや記念日にプレゼントにしたいシャンパーニュ(シャンパン)8本をご紹介しましたが、いかがでしたか。ラベルのデザインだけでなく、ボトルデザインやその名に込められた深い意味合いもわかると、贈り方も一味違ってきますね。ぜひ参考にしてくださいね!

                                
フォロー