シャンパーニュを気軽に楽しむ専門WEBメディア

東京山手線でグラスシャンパーニュ巡礼!第二回目は田町〜五反田編


通勤や休日でよく利用する路線が、山手線っていう人も多いのではないでしょうか。その山手線でシャンパーニュ(シャンパン)を気軽に、グラス一杯から飲めるお店がたくさんあります。東京駅からスタートして、内回りでを厳選したお店を29駅で1店ずつをお届けします。そこで第二回目は、田町〜五反田までのエリアをご紹介します。

 

■田町駅:芝浦口から徒歩3分の「ISOLA」

ワイン愛好家のオーナーが立ち上げたお店で、コンセプトは「とっておきのワイン時間、ワインとアートと音楽と」店内には、アート作品も展示されていて、気に入った作品は購入できるという。全席禁煙で、チャージがないのは嬉しいですね!

レコルタン・マニピュランのグラスシャンパーニュ 1,500円〜

ISOLA

東京都港区芝浦3-12-3 Swallow’s Nest Shibaura 4F

TEL:03-6435-4413

 

■品川:駅直結の品川アトレ内の「クィーンズ伊勢丹 品川店」

品川アトレ内にある広々とした店内の一角にワインバーがあります。グラスシャンパーニュは週替りペースであるので、ご近所や通勤圏内ならいろいろ楽しめますね。グラスはリーデルのもので提供されるのも嬉しい気遣い。

グラスシャンパーニュ 週替り

クィーンズ伊勢丹 品川店

東京都港区港南2-18-1 アトレ品川(3F)

TEL:03-6717-6262

 

■大崎:ラ・クール・ド・コンマ

大崎駅から徒歩5分ほどにある、新しくできた高層ビルの1階にあります。野菜の使い方が上手なフレンチ店。ランチは遅めのラストオーダーは14時なのは嬉しいですね。店内はシックな落ち着いた雰囲気なので、お一人様でもはいりやすかったです。

グラスシャンパーニュ1500円〜

ラ・クール・ド・コンマ

東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 1F

TEL:03-6277-4108

 

■五反田:エシェゾー

五反田駅から徒歩3分の地下にあるワインバーで、中にはいると広々とした空間で、カウンター、立ち飲み席とあるので、サクッと飲みにもちょうど良いお店です。グラスシャンパーニュは1種類ですが、フランスワインを中心にグラスワインは常時15種類ほどあるので、ワイン好きにはたまらないですね。

シャンパーニュ(シャンパン)にあうフライドポテトは、ボリュームもあってしっかりした味付けでシャンパーニュ(シャンパン)にピッタリでした。

グラスシャンパーニュ ¥900

エシェゾー

東京都品川区西五反田1-4-4 B1F

03-5435-9979

 

■おわりに

駅ナカから駅チカが多くありましたね! サクッと仕事終わりにシャンパーニュ(シャンパン)を一杯飲むにもちょうど良いお店ばかりですので、ぜひお近くの方は行ってみてくださいね。

                                
フォロー