シャンパーニュを気軽に楽しむ専門WEBメディア

お花見シャンを東京で楽しむならココ!おすすめ厳選3軒

東京も開花宣言がでて、お花見場所を探す人も多い時期ですね。

シャンパーニュ(シャンパン)を片手に、短い期間の間に一度はお花見シャンを楽しみたいとろこです。しかし花粉症の人には、ちょっと地獄な時期でもあるので、外だけでなく屋内でも、お花見楽しめるスポットがあるのでご紹介します。

 

1.目白のお庭が素敵なホテル椿山荘/ロビーラウンジル・ジャルダン

都内のホテル内で広大な庭園をもち、さながら森のような佇まいです。

都心とは思えないほどの緑豊かな景色に、ホテル内はエレガントな空間で都会の喧騒を忘れてしまうほどゆったりしたホテルです。

その中でも1階にあるラウンジでは、庭園を眺めながら楽しめて、桜の時期はライトアップされるので夜桜も楽しめます。

お天気の良い昼間は、行列で2時間まちという人気のスポット。事前に予約をしてお得に楽しみましょう。

もちろんホテル内の庭園も自由にお散歩ができますよ。

 

2.皇居に近い桜を見下ろすパレスホテル/クラウン

皇居のそばに位置するパレスホテルは、大手町駅直結で交通も便利で、様々な角度から桜を楽しめる都市型のホテルです。

2階にあるフランス料理クラウンでは、メインダイニングのお席から皇居の桜を見下ろす眺めも最高! グラスシャンパーニュも豊富で、ルイ・ロデレール・クリスタルもグラスで頂けます。

店内も落ち着いた雰囲気で、モザイクの廊下は、左官職人「挟土秀平」氏が手がけた美しい壁が印象的なエントランスや、ドレスアップした女性をイメージした店内の曲線美は見てるだけでうっとりします。

ちょっと大人のお花見をしたいときにおすすめです!

店名:パレスホテル/クラウン

営業時間: 11:30a.m.~2:30p.m.、5:30p.m.~9:30p.m. (L.O.)

電話番号 :03-3211-5317 (9:00a.m.~10:00p.m.)

3.皇居のお堀も眺められるパレスホテル/グランドキッチン

パレスホテルの1階に位置しているグランドキッチンは、お堀に面してテラス席もあり、朝食の時間から夜までと長く営業してるのも嬉しいですね。もちろんテラスで朝シャンもできますよ!

温かい日差しも差し込みながら、ライブ感溢れるキッチンを見るのも待ち時間のちょっとした楽しみに。

旧パレスホテルから愛されている、ローストビーフやマロンシャンティも健在です。

グラスシャンパーニュは、ボランジェスペシャルキュヴェ。

店名:パレスホテルグランドキッチン

電話番号 :予約受付03-3211-5364 (9:00a.m.~10:00p.m.)
店舗直通03-3211-5236 当日のご予約はこちらより承ります。

いかがでしたか?桜を正面や下から眺めるのもいいですが、見下ろす展望もちょっと贅沢で、大人のお花見をシャンパン片手に楽しんでくださいね!

 

 

 

                                
フォロー