シャンパーニュを気軽に楽しむ専門WEBメディア

【京都×和菓子×ロゼシャンパーニュ】再発見!翠嵐×虎屋「おかしのこと」をセミナー開催

開業3周年を迎えることを記念して、「翠嵐(すいらん) ラグジュアリーコレクションホテル 京都」(所在地:京都市右京区)では、2018年3月17日(土)より、美しい日本の文化を和菓子を通して再発見することがをテーマにした、特別連続セミナー翠嵐×虎屋「おかしのこと」でロゼシャンパーニュ(シャンパン)ペアリングを開催するのでご紹介します。

 

■海外でも人気の和菓子×シャンパーニュ(シャンパン)

繊細な味覚と美しさを兼備えたデザインで世界中の人々を魅了する和菓子。翠嵐では、500年以上の歴史を誇る和菓子屋「虎屋」と一緒に、和菓子の世界を探求するセミナーを本年3月より2ヶ月毎に6回開催予定です。
「おかしのこと」では、季節を彩る和菓子とシャンパーニュ(シャンパン)を楽しみながら、日本の四季を堪能することで、日本文化の再発見できることでしょう。

 

虎屋×翠嵐「おかしのこと」概要

和菓子の歴史を持っている老舗『虎屋』の季節の和菓子を通じて、2018年3月より2019年1月まで、奇数月に計6回連続開催いたします。また、季節のテーマに合わせた和菓子を楽しむことで、日本文化の再発見やシャンパーニュ(シャンパン)ペアリングの奥深さも感じて頂けます。

 

■3月17日(土)セミナー概要

開催日/2018年3月17日(土)
場所/翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都  「茶寮 八翠」
受付/ 13:00~
セミナー/ 13:30~15:00
参加費/ 5,000円(税金・サービス料別)

株式会社虎屋の相田文三(あいだぶんぞう)氏より、和菓子の歴史や成り立ちなど、和菓子の基本を解説していただき、知っているようで知らない話を中心に。そのあと新たな愉しみ方として、この機会にしか味わえない虎屋の『道明寺製の桜餅』と、ロゼシャンパーニュ(シャンパン)のペアリング体験を翠嵐のソムリエ橋屋雅夫(はしやまさお)氏がいたします。

■和菓子×ロゼシャンパーニュ(シャンパン)ペアリングの予約

TEL/075-872-1222(「茶寮 八翠」直通)
プランページ/ http://www.suirankyoto.com/event_201803
※定員に達し次第受付を締め切らせていただきます。

 

                                
フォロー