シャンパーニュを気軽に楽しむ専門WEBメディア

【クリュッグ×名古屋】音楽とのマリアージュが楽しめる!クリュッグガラディナー2日間開催決定 2017年10月19日(木)、20日(金)


名古屋のワインダイニングVintageは16周年記念企画として、2017年10月19日(木)、20日(金)の2日間、すべてマグナムボトルで提供されるガラディナーを開催決定!! クリュッグブランドアンバサダーのティモシー ベック氏をお招きし、クリュッグの魅力を4つの切り口からご紹介します。

■1.すべてがマグナムボトルで提供!

すべてのクリュッグがマグナムボトルのシャンパン! クリュッグのラインナップは、クリュッグ2000、クリュッグ グランド キュヴェ、クリュッグ ロゼの3種類になります。順番はウェルカムドリンクにクリュッグ グランド キュヴェ、開演したらクリュッグ2000、クリュッグ グランド キュヴェ、クリュッグ ロゼの順でマグナムボトルのシャンパンをご提供いたします。
マグナムボトルシャンパンの瓶の中でゆっくりと熟成したクリュッグのシャンパーニュの魅力をティモシー ベック氏がナビゲートします。

■2.季節の旬な白トリュフ×テーマ料理

クリュッグと白トリュフの共演はもちろんですが、キャビアや、鮑、それにクリュッグのテーマでもある卵料理を中心に、深く追求した料理が提供されます。クリュッグ一種に対して、3皿の料理をご用意し、もちろん旬は追いかけて、海、野、山の食材を白トリュフも合わせた料理を作り上げます。あと、昨年世界中のシェフによる、クリュッグ グランド キュヴェに合わせて卵料理がクリュッグのより発表されました。それにちなんた、Vintageの松井シェフも卵を使った料理をご提案します。

■3.クリュッグ×音楽のマリアージュ

クリュッグは早くから、それぞれのシャンパンに合わせた音の提案を行っています。
今回もそれぞれのシャンパンに合わせて、坪口昌恭氏がピアノで奏でます。音楽家であり教育者でもある坪口昌恭氏は、1980年代から日本国内外問わず音楽制作の活動を始め、映画やアニメ劇中音楽も手がけており、音楽シーンの注目を集めております。アンビバレンス感覚を特徴とし、最先端のジャズを現在も世に伝えております。その氏により、クリュッグのイメージから新たな音楽と、今までの人生の中で生まれた音楽から今回のシーンに合わせて表現していただきます。

■4.日本の文化×視覚

世界中で活躍中の渡部裕子氏の書の作品は、観る者を虜にするパワーがあります。
その氏には、Vintageをイメージした作品を製作していただき、その作品によってさまざまな部分を書の持つ資質やパワフルな躍動感を会場に吹き込んでいきます。

■イベント概要

ワインダイニングVintage16周年特別企画
開催日/2017年10月19日(木)、2017年10月20日(金)
開催時間/18:30ドアオープン 19:00スタート
料金/おひとり様50,000円(税サ込み)
場所/ワインダイニングVintage
愛知県名古屋市中区錦3-13-3 ラグラックスビル錦本館8階

16年という歳月を経て培った技術と優しさに加えて、新たな世界の基準を取り入れてまいります。中部圏の元気な産業と共に飲食業界も更に元気と新しい遊びを提案してまいりたく思うばかりです。是非ともこのイベントを多くの皆様に知っていただき、さらなる発展となるように願っております。

■予約・お問い合わせ先

ワインダイニングVintage1970

TEL:052-972-9393

E-Mail /vintage1970vintage@yahoo.co.jp

 

                                
フォロー